平和の象徴 2

こんにちは!みなみブログです。

バッティングセンターにハトのヒナが、という昨日のブログアップから一日、

平和ボケしていたのは私だった、と今日になって思い知っております。

 

1組のつがいがヒナを育てている

ではなく

ヒナを育てるつがいと、巣作りしているつがいがいる

という構図でした。

そして子育て中と巣作り中が激しく戦っているのです。

人が見ていても構わず戦闘を繰り広げ、

手を叩いただけでは離れません。

ホウキで追っ払って初めて…場所を変えます(涙)

ヒナの所でエサをあげてると思っていたのは

もしかして巣作り中がヒナをつついていたのか!と恐ろしくなります。

ハトの顔は判別できないし、個体差を見つけるほど見ていられないし。

 

平和の象徴、なわばり意識強いな~。

平和となわばり、人の世界もうまくいかないものな~。

…考えが広がってしまいます。

 

やっぱり巣立ったら即撤去。

巣作りは断固拒否。

と心に誓って頭上を見上げるスタッフなのでした。